Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

バンドエイドへの憧れ

私は万年 ”指ひび割れ女”なので、メンソレータムとバンドエイドは常備品です。

チビはバンドエイドも貼る必要もないのに、私が貼っているとそのバンドエイドを ”貼りたい”といって聞かない。

どうしても両方の人差し指に巻きたいらしい。ひび割れがないときはもう、バンドエイドを半分や3分割に切って巻いてあげたりするのです。もったいないし。でも、私は”かーさんは痛い痛いから巻いてるんだよ〜。” って言ったら、”○○(自分の名前)も痛いのぅ!”

って反撃。

でも巻いてあげた時のあの嬉しそうな顔。両人差し指を顔の前に立てて見入っている。

気分が変わるんだろうねえ。保育所から帰って来たら、バンドエイド真っ黒だけどね。