Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

水たまり

今日は雨が降ったり止んだりの1日でした。

午前中の少しの晴れ間にチビと近くのスーパーまで買い物に出かけた。

長靴を履かせ外に出ると、道にある水たまりをいちいち通過して喜ぶチビ。

ある所には足の甲がかぶるくらい深い水たまりもあって、そこをジャブジャブ。

今日はあまり遠くにお出かけするのはやめようと思っていたので、好きに水たまりと遊ばせていた。子どもってなんであんなに水たまりが好きなんだろう。もし、家に庭があったら、水たまりをつくってあげたいくらいだわ。買い物を済ませまたチビが帰り道もジャブジャブと水たまりを通過して、あと50メートルで家に着くいうところで、チビ水たまりの上で転けた。

上半身から水たまりにドッパーン。顔にも泥が跳ねまくり。。。通りがかりの人も同情の眼差しで苦笑。とにかく上から下まで水たまりの泥でドロだらけ。このままチビをうつ伏せに紙の上に寝かせたらチビの型が取れそうだったわ。ウソ。

幸い家がすぐ側だったので帰って、今度は私がチビと服をジャブジャブしました。