Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

ともだち

もうすぐ3歳になるチビ。この歳になると母より、友達と遊ぶのが楽しくなってくる。

最近、今日は○○ちゃんと遊ぶよというと”やったー”といって喜んで楽しみにするようになった。

昨日は久しぶりの友達家族と再会。引っ越しする前はご近所で、チビ同士の保育所も同じでクラスも一緒だった。今は私たちが引っ越しして遠くなり、保育所のクラスも今は離れてしまった。でも赤ちゃんの時から知ってる間柄。

昨日は遊具場がある公園で待ち合わせて子ども達を遊ばせ、寒くて耐えられなくなったので(親達が寒い、子どもは走りまくってるから暖かいだろうけど。。)園内のカフェに行って珈琲を飲み、再び遊び場へ戻って遊ばせた。

今まではチビ達はお互いに同じ場所でそれぞれの遊びをするって感じだったけど、

ここ数ヶ月は一緒に遊んでるなーって感じになった。

お互いの名前を呼び合い、” おいで!こっち”っと誘っては二人で大はしゃぎ。

友達とガハハッと笑いながら走り回って遊んで、すごく楽しいんだろうなあ。

そんなガハハなチビ達と楽しい日曜日でした。