Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

ただいま再びロッテルダム

6週間もブログを書かずに、日本に帰国して帰ってきました。

読んでくれていた方々、ごめんなさい。

4月が年のはじまりということをオランダに居てすっかり感じなくなっていたのだけど、桜が咲いたり、友人や甥っ子姪っ子の進級の話を聞いていると”年の始まり”を感じずには居られなかった日本滞在。

この新しい4月の年のはじまりにブログを辞めよう!なんて前向きなのか後ろ向きなのか分からない決心をしたのだけど4月中は頑張って続けて、その後は新しくブログを設定しなおすか、違う形でやっていこうかと考え中です。

帰って来たら、日の入りが2時間以上も遅くなっていたり、空気が暖かくなっていたり、ああ春だなあと嬉しくなった。

家の側の公園に小さなしだれ桜が1本あって6割花が咲いていて綺麗。

日本は桜満開の様子。私もオランダで再スタートです。