Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

乳製品

”オランダでは何が美味しいですか?”と時折聞かれるのだけど、

いつも ”乳製品です”と答える。オランダ料理といっても。。。何だろ?思いつかない。乳製品は本当に美味しい。チーズ、ヨーグルト、牛乳。あとはQuark (クワルク)濃いヨーグルトのようなクリームチーズのような。。あとVla(フラー)これは典型的なオランダのデザート。ヨーグルトのようなゆるーいプリンのような。それぞれ種類もとても豊富。

チビは乳製品で1日が始まり、乳製品で1日が終る。

ある人が言ってた。”どんな人種でも赤ちゃんの時からオランダで育つとすごくでかくなるんだ”って。

チビはオランダではとても小さい方なんだけどね。ぐんぐん大きく育ってほしい。