Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

家こもり

今日は朝1番にスーパーに買い物に行った後は家にこもっていました。

昨日からカレーを作り、今日は晩ご飯の用意もしなくてようようにし、チビは保育所、旦那はアトリエに行き、1日1人でこもる計画実行。

まず先送りにしていた電話を3本かけた。1本目は説明会に行ってみたい小学校に(チビの小学校を3歳になる時点でいくつか決めておく必要があるから)。2本目はロッテルダムにある”芸術協会”みたいなところ。3本目はちょっと借り物をしたい友人に。それが終ると後はパソコンの前にお茶の入った魔法瓶とチョコを置いて、期限が迫っているある申請書の文章書きをしました。この文章書きが苦痛。。でもゆっくりではあるけれど少し進みました。

文章書きに少し行き詰まると、気分転換に掃除したりして。

なんかいろいろ出来た気がして充実した気分。