Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

ブーツ

数日前、チビと図書館に行って子どもコーナーで靴を脱いだり履いたりしていたら、

ちょっとヤバいなーと思っていたブーツのファスナー部分が壊れました。

とても気に入って長い間履いていたロングブーツだったのに。。。ショック。

でもファスナーが閉まらないとなると、ベローンと垂れ下がって歩けません。

どうしよう。。これじゃあ自転車こげないなあと思って、図書館の入り口に居るセキュリティーのお兄さんのところにいって、”ブーツが壊れたんですけど、なんか安全ピンとか紐とかありません?”って聞いたら、”ねーなー”って言われて、でもセロテープあるよってくれました。仕方ないのでセロテープでとめてたら、”おーおーもっといいものあったよ”ってマスキングテープくれました。でも黒ブーツにマスキングテープ(クリーム色)目立つんだよね!でも、それも巻いたけど。チビがその光景をしゃがんで興味津々に見てました。。。

そして、恥ずかしいのでどこにも寄らず風のようにぴゅーと家に帰りました。