Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

くりすます

昨夜はクリスマスイブでしたが、我が家はあまりクリスマス雰囲気ではなかった。

チビは普通に保育所行ってたし、私も旦那もそれぞれ普通に作業してた。サンタクロースもオランダはシンタクラウスはもう12月5日に終わっていて、チビはプレゼントもらい済み。

 

でもいつもと違うことと言えば、玄関のベルが2回なってプレゼントが2つ届いた!

一つは大切な友人から素敵な手紙と共に。もう一つは家族から。

このクリスマスイブに丁度届くなんてすごい。それをめざして送ってもその日に届くとは限らないのにね。

嬉しかった。

今日はどこも閉まっているので午前中は家族で公園に散歩に行き、夜はクリスマスの食事準備。。。昨日は25日の夕食用に、肉食家族の為に2件ほど肉屋を回ってきました。久しぶりにワインも飲んで少しクリスマス気分に浸りました。

 

f:id:nobuchin027:20151226064819j:plain