Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

誕生日会

昨日はちょうどこの季節に偶然の嬉しい再会をした友人宅へ第二子のムスメちゃんの1歳のお誕生日会へ行ってきました。1年ほど前のブログにも書いたのですが私がチビを産む際、入院してた時に同室だった人。そのときはお互いに連絡先も聞かずだったのに、その2年後(1年前)に同じ病院で再会。彼女は第二子を産み、私はチビの不調で休日診察でその病院に来ていたところで再び会った。

それから1年、家族同士でお互いの家に招いたり一緒にお出かけする様になった。

オランダは子どもに限らず、自分のお誕生日に人を自分の家に招く事が多い。

行くと、ケーキが5種類くらいあって美味しかったし、彼女らの家族から友人、その子ども達と入れ替わり立ち代わり来て賑やかな時間を過ごしました。

いよいよ今年もわずか。。。今年はオーブンがあるのでお菓子や料理を焼いてみようと思います。

よいクリスマスを!