Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

髪きりのショージのお店

以前にもブログで書いた、私がここロッテルダムで髪を切ってもらっているショージさん。最近、自分のお店を開店された。きのうはそのオープニングパーティーに行って来た。ロッテルダムの中央駅から5分弱なのに、ちかくには運河があり緑がある落ち着いた所。お店はショージさんも自らいろいろ手を入れた、庭付きの素敵な店。

たくさんの人が来ていた。日本人はもちろん、オランダ人もその他の国の人も。

アムステルダムでも多くの仕事をするショージさんの顔はとても広いみたい。

ロッテルダムで有名な日本食店のお寿司や料理のケータリングも並び、庭ではバーベキューをし、ミュージックバンドも来て、美味しく楽しくすごした。チビと同じくらいの子ども達も沢山来ていてチビも大いに楽しんだ。

色々な人に出会い、つくづく世界にはいろいろな生き方をしている人がいるんだなあと思った。

なんか私らも頑張って行けそうな気がした。なんでか知らんけど。

髪きりショージサンを知らない方こちら↓

 

nobuchin027.hatenablog.com