Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

カレーと昆布ごはん

じつは今、すごく焦ってる。

3月の展覧会が迫っているにもかかわらず。。。作品がかなり遅れてるから。

焦っているけど、1づつこなしていくしかない。

毎日、ああ出来るんだろうかと思いつつ過ごしています。

話は変わって今日はビーフカレーを作りました。

冷蔵庫に残っている色々な野菜も投入したので、すごく具沢山。

それで、チビには母が送ってくれた”カレーの王子様”で子どもカレーを作った。

チビはカレーはご飯と混ぜずに食べる。チビにとってカレーはあくまで ”プープ”(チビ語でスープの意)。ちびは白ご飯で昆布の佃煮やひじきふりかけをかけて食べるのが好きなので。。(全然オランダらしくない)。なので今日のメニューはカレーと昆布ごはんだった。

とりとめもない話になってしまったな。