Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

ひつじの中に

 

先日、友人から小包が届いた。

新年の挨拶のカードと共に日本の美味しいものが入っていたりして、嬉しいサプライズ。その中に今年の干支ひつじの可愛らしい陶器の置き物が入っていて、

さっそく部屋に飾ってみた。いいもんだね。

その友人にお礼のメールをしたら”おみくじはどうだった?”と返信が。

”おみくじ?” と私は一瞬首を傾げました。入っていたかなあ?と考えてみた。

そのひつじさんの裏にある穴に白いシールが貼ってあって赤い糸が出ているというのを思い出した。それをみたときは陶器を焼くときのために穴をあけたのを塞いでいるのかと。そっとシールをはがし糸を引っ張ってみた。出てきた!赤い糸の先に巻かれた紙が。開いてみると”小吉”だった。

そしてこう書いてあった。”このおみくじにあう人はこの1年小さな幸せに出会うでしょう”。

よい1年になりそうだな。

写真ぼけてしまいました。。。

f:id:nobuchin027:20150113060941j:plain