Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

弱気-timid

一昨日からちょっと喉痛いなあ、口内炎も痛いなあと思っていた。

昨日は朝からちょっとだるくて、少しでも風邪の気配がしたらすぐ

葛根湯(日本から持参)を飲む様にしている。それでも、午後になるとぐったりしてきた。旦那はチビを連れて展覧会を見にでかけてくれ、私は1人でちょっとしっかり効く薬を飲んで少し寝た。

夕食が終るとすごい悪寒がして、体の節々が痛い。。。38度5分熱が出た。

病気になると気分もかなり滅入る。嫌な事がフツフツと頭によぎってくる。

弱気な自分がネガティブな事ばかり考える。

また薬を飲んで9時就寝。夜中に汗をいっぱいかいて熱を出し切ったら、朝すっきりしてた。

そしたら、いろいろ思い悩んだことも、”まあ、大丈夫だろう〜”と、そんなに深刻でない事に思えた。

人間、健康あってなんぼだからね。