Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

冬と眠気

ついに今日は本当に寒い冬が来た。

みぞれや冷たい雨が降ったり止んだり。

朝から友人家族がうちに訪ねて来たので、朝からパウンドケーキを焼き

友達らが来てわいわいしてお昼過ぎに解散した。チビ達がいると朝の集合が早く解散が早い。。チビをお昼寝に連れてベッドに入って、一緒に寝てしまった。

起きたら、外は青空。

1人で夕食の買い物に行き、帰って来たらチビが外に出たいというので今度は旦那と3人で近所を散歩。

寒いけどチビは元気で沢山歩いた。私は体がすごく冷えて、帰って来て暖かい部屋で暖かい夕食を食べていたら、なんかお酒飲んだみたいに頭がぼーとしてきて眠気が襲って来た。昨夜はチビがめずらしく起きずに朝までぐっすり寝たので、私も久しぶりにぐっすり寝たし、昼寝もしたのに。。。また眠い。

寒くなって、体が冬眠したいと言ってるんだろうか。

まだ23時だけど寝ようっと。