Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

こういう日も

今日は朝からチビを連れて英語の音楽グループへ。

このお歌グループは普通の人が自分の家を開放して、週に1回の朝1時間音楽グループを開催してくれてる。無料だし、行っても行かなくても自由だしお母さん同士の会話は英語だし。。チビの為とうより自分も気晴らしに。

この主催してくれてる彼女はアメリカ人で旦那さんの勉強の為オランダに滞在中の2児の母。

本当は一時、チビがあまりに乗る気じゃない様子だったので、行くのを辞めていたんだけど、ある時たまたま聞いた英語のこどもの歌が大好きになり歌いだしたので、再度行くことにした。

先週はノリノリで口ずさんで踊っていたのでみんなに”絶好調だね〜!”とかいわれてとても楽しそうだったので、普段は2週続けて行く事のないこのイベントに今日も連れて行ったんだけど。

でも、子どもも調子でない事あるよね。今日はいまいちだったみたい。苦笑。

帰りもなんかつまんない事で怒ったりしてるし。。。曇りで小雨降ってるし、チビも気分が上がらないのかしらとおもったり。

こどもももちろん、こんな日もあるよね。