Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

めがね

私は普段コンタクトレンズをしていて、眼鏡はお風呂上がりから寝るまでの数時間と朝起きてからの数時間だけしかかけない。

随分前に買った眼鏡のフレームは剥げが激しくなっていたけど今度日本に帰ったら買おうと思っていたある日の朝。。。。

チビに耳にかける部分をポッキッと折られてしまった。私が ”ええええええ〜!”って叫ぶとチビは

”あ〜あ〜”と一言。いや、チビ。。。君が。。。。。と言いかけて肩を落としたよ。はあ。

街の数件の眼鏡やに飛び込んでも眼鏡がものすごく高い!

だけどテープでぐるぐる巻きにした眼鏡のレンズは歪んで頭が痛くなるし、やっぱりないと不便。

やっと先日見つけた安めの眼鏡屋さんに行ったものの。私のような視力がかなり悪い人用のレンズは安いものは分厚く、分厚いレンズに合うフレームはかな〜りダサイ。

私がんんんんと悩んでいると店員のお兄ちゃんが ”修理出来るか見てあげよう”といって10分後に片方の耳にかける部分が違う色になって直って出てきた。

まあ、外に出てはいけないけどね。。。どうする?新しいの作る?それとも考える?とお兄さん。”考えます。。。”と私。

日本で買おう。安くてもっといい物が買えるはず!

その人の良いお兄ちゃん、”僕ねえ、ここでバイトしてるの。来年卒業で、彼女とニュージーランドに行って働くよ。で、日本にも絶対行きたいんだ〜。ムラカミハルキ好き!”とかって言ってた。

結局何も買わず店を出た、一時的に復活した眼鏡を持って。