Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

寒さと日の長さ

昨日は霰(あられ)が沢山降った。

こんなに大きなあられを見たのは産まれて初めてなくらい大粒。

それが沢山降ってくるんだから音も半端じゃない。バラバラバラバラ!!!!

朝方から降っていて、もう眠りも浅くなっているチビもその音で頭を上げてキョロキョロしていた。

最近になって、寒いのが大の苦手な私も寒さに慣れた気がする。ていうか、運動不足で皮下脂肪の増加により寒さをしのげるようになったのでは。。という自説。

今日もキーンと寒いけど、真っ青に晴れて最高に気分がいい。

日照時間も日々3分~4分くらいづつ長くなっていってる。1週間で20分以上も長くなるんだよ。本当に雪が降ってもあられが降っても何故かすぐそこに春が見えてる感じで嬉しい。