Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

名誉挽回ー友達ランチ Restore her honor - friend's lunch

8月の9日に書いたブログ ”友達ランチ”で書いた様に友人宅で驚きのランチをしたんだけど、その友人のアトリエに置かしてもらっていた物を取りに彼女のアトリエに行った。

前日メールで ”明日来てくれた時、お昼用意しとくからね!”と言われていた。

前回の事もあるし期待はあまりしてなくて(失礼な)、パンとハム、チーズくらいだろうと思っていた。みんなお昼はコールドミールが多いから。

アトリエに入るといい匂い。なんか忙しそうにジュージュー焼いたりして料理している。

アトリエは元々公民館だったらしく、立派なキッチンもある。彼女はそのアトリエを5人でシェアしている。

”ちょっと待ってね〜、もう少しかかるから”といってせっせと何かやっている。

キッチンを覗きに行くと、小さなフライパンには赤いパプリカとミニトマトが焼いてあった。これはサイドデッシュ。

大きなボウルにはなんかお好み焼きのネタのようなものが入っていてた。

”これからこれ焼くからね。作った事無いんだけどね、ははは〜。” 笑。と友人。

そのネタの中身を聞くとズッキーニを細かく切ったもの、チーズ、卵、小麦粉。

それをたっぷりのオリーブオイルで焼く。

それになんかチーズヨーグルトみたいなものに刻んだミントが入ったソースをつけて頂く。

これが、美味しかった!。このミントの入ったソースがとても合う。やればできるじゃん!(失礼な私)。私も今度作ってみよう。

 

でも一瞬、彼女が私の前回のブログを読んだのかと思ってドキッとした。急に頑張ってお昼を作ってくれるもんだから。もちろん日本語で書いてあるので分かる訳無いけど。。。グーグルで訳したのかと。

彼女の名誉挽回の為に今日はこれを書いてみました。