Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

発熱 fever

チビが急に高熱をだした。

日本でも子供達の夏風邪が流行ってるらしい。

2日前、保育所から帰ってきてモリモリ食べて寝たのに急に夜中頻繁に起きだして

体がみるみる熱くなった。母が気を利かせて送っておいてくれた日本の便利な”冷えピタ”。熱が出たらピッタとオデコに貼る冷たい湿布みたいなもの

貼ってやったら、”ぎぇぇぇぇぇ〜〜〜!!”と叫ばれた。もう、巨大なハエでもおでこに止まったかの如く、手で払いのけようと必死。仕方ないから

”こうやって〜、あ〜母さん気持ちいいなあ〜!’っと私の額に貼って見せてやったけど

だめだった。。

そして昨日は一日家でゆっくり過ごした。でもチビは機嫌がいいものの、いつもより

なんかぐったりしてた。昨夜は大好きなブロッコリーもにんじんも食べなかった。

お風呂もシャワーをささっと浴びて終了。

でも大好きな曲をかけてやると、しんどいくせにゆらゆらと体を揺らして踊ってた。

保育所でも音楽がかかると ”ノリノリで踊ってます” らしい。最近踊るのが楽しいらしい。

そして、夜中また頻繁に起きて高熱。40度!熱 !

でも、朝起きたらすっかり下がって朝ご飯もいっぱい食べ、また踊っていた。笑。

ふう。。。私はすごい寝不足。