Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

ばたばたの記念日

2日後は日本に向けて出発。

今日と明日、チビは保育所。私と旦那さんは家とスタジオとの間を行き来し準備や留守中のいろいろなこと、掃除にと大忙し。

その間にも日本の家族、仕事、友達たちとの連絡は続き、今回も果たして全部達成して倒れずに帰って来れるだろうかとふと思ってしまう。

前回はあまりの忙しさに本当に目が回り、私、旦那、母は途中でぶっ倒れた。”せっかく日本に帰るんだから” あれもやろうこれもやろう、あの人にもこの人にもに会おう。。。と欲張ってしまう。でも既に予定が盛りだくさんで少々不安。

と言いながらこうやってブログを書いて現実逃避中。ああ、もうすぐお刺身だあとか。

なんてバタバタしながら、実を言うと今日は私たちの4回目の結婚記念日。

何もできないけど美味しいケーキだけは買おうとずっと思っていたのに、夕方まですっかり忘れていた。。。。がっくり。

チビを迎えに行くついでにチョコレートマフィンを買っておわった。