Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

解放感

子どもが出来て、”自分の時間”というのが減る。でもチビとの親密な時間も短いだろうから大事にしようと思う.

だけど時々一人の時間は大事。週2回チビは保育所に行くのでチビからは離れるが、仕事場所が旦那さんと一緒なので基本一人じゃない。

なので、保育所に迎えにいく1時間半前には家に戻り1人の時間を過ごす様にしている。だけど、なんか常に何かに(時間に?)追われてる気分。

旦那さんも気を使って、休日に一人で珈琲飲んで来ていいよとか、好きなことしていいよって言ってくれ実際に一人で外出もするし、気分転換にもなる。

でも、ただ一人で歩いているときに1番解放感を感じたりする。

なんでだろう。一人でゆっくり歩くってチビが産まれてからほとんどない。

歩くというとチビと一緒に歩くかバギーを押してるか、旦那と3人かが多い。一人の時は自転車が多いしね。

だから、ひとりで歩いて街に出るとか。。。すごくゆっくりいろいろ

考えられる。特に目的がないのに歩くのが良い。誰かと待ち合わせとか、なにか用事があるとかじゃなくて、なんかブラブラ歩くのがいい。チビの居ない日にスタジオで座ってても何も浮かんでこないこと多いのになあ。

目的なくブラブラ歩く時間ってなかなかないけどね。