Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

暑いと熱い

今日は真っ青の空で暑かった。もう夏みたいで、

公園で走り回る子ども達も親も半袖。

でも昨日からチビは風邪を引いてしまった。

保育所に迎えにいったら、先生が ”チビは多分病気だと思う” という。

多分?何故かと言うと、お昼ご飯も全部食べたし、お昼寝もしたし、お外で遊んだし、でもいつもなら大好きな音楽がかかると笑顔でで踊りまくるのに。。今日は音楽がなると少し体を揺らすぐらいで笑顔がなかったって。(あ、でも軽く踊ったんだと思うと笑えるけど)。そして、少し咳が出てるって。

その夜、チビはみるみる熱くなった。眠れなさそうなので熱冷ましの座薬を投入。

今朝は熱が下がった。晴天のこの日に安静に家で。。。。。なんて無理だった。

チビは”こ〜え〜ん!”こ〜えん!”と公園に行きたがったし、行ったらご機嫌で遊んでたんだけど。。。でも案の定。。。また夕方熱くなった。

明日は静かにゆっくり..過ごせる?かなあ。