Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

100回書く

いつの間にかこのブログに100もの話を書きました。

たわいもない私と家族とのオランダ生活、仕事、制作のことをちょこちょこ書いていたらいつの間にか100回書いてたみたい。

本を読むのは結構好きだけど、書くのは得意じゃない。でも生活の記録代わりに自分の為にも何か書き留めておきたいと思って書き始めたもの。

途中でコンスタントに書くのがつらい時もあって旦那に ”週1回とかにしようかなあ”って言ったら、”いや、書き続けることが大事だからなるべく続けて書いた方が良い”って言われた。文章を書くのが割合好きで、しかも結構上手(欲目?)な旦那のアドバイスを聞き入れて、書かない日もあったけどここまで書いたらつい先日旦那に”文章が熟れてきて読みやすくなった”と言われた。俄然、やる気が出た。(単純な私)。

楽しみに読んでるよって言ってくれる人もいるので、少しずつでも辞めずに書き続けようとおもう。