Nobu's Dirary

オランダ生活など日記

冬のはじめ

きょうはこの冬(秋?)初めて暖房をつけました。

予想最低気温2度でしたから。。。さぶっ!

春の暖かさももちろん大好きだけど、外は寒いけど家の中のこの暖かさ

も心地いいなあ。そう思えるのも今日はとても良い天気だったからかな。(基本的に冬の寒さは苦手な私)。

今日は午後から近くの公園で友人家族と会いました。

お互いの旦那さん同士が以前、ある街の工房で仕事していたときに出会って家がたまたま近所だったことや、保育所のクラスが子ども同士一緒だったりの縁があって会う様になった家族。

チビ同士も保育所で今はクラスも違って会わなくなっても、こうやってたまに会うと

お互いに名前を呼び合って楽しそうに遊び回っている。

寒かったけど、青空のもと魔法瓶で持って行ったお茶とお菓子を食べながら楽しいひとときを過ごしたのでした。